コロッケに醤油

30手前サラリーマンの日常を書きます。たまには役に立つことを書きたいと思っています。よろしくお願いします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2年ぶりにiPhoneケーブルを買った話

こんばんは。 今回は久しぶりにiPhoneのライトニングケーブルを買ったのでご紹介します。 僕は5年前くらいからiPhoneを使っているのですが、純正のケーブルは気がつくとどこかに行ってしまったり、皮膜のゴムが黄ばんで溶けてしまったり(Apple製品あるあるみ…

こんなの届きました

こんばんは。 今回は届いたものシリーズです。 なにが届いたかというと、 かなり話題になったAmazonの無料キャンペーンのアレです。 そう、オランジーナ無料祭りです。 僕の周りでもかなり話題になりました。 届くまでの流れを簡単にご説明すると、 1分で終…

うなぎ

今日は元気に夏を乗り切るために ちょっと早いけどうなぎを食べにきました。お店は自宅近くの藍屋与兵衛です。 土用の丑の日はうなぎの日という訳では無いようですね。「う」がつけば何でも良いんだとか。 ちなみに僕は好きな時に好きな物を食べるのが一番だ…

フランスから届いたポッキー

こんばんは 突然ですが、僕にはフランスに住んでいる友達がいます。 今月の4日は僕の誕生日だったので、彼女から東京の私宛にプレゼントが届きました。 メッセージカードや様々なプレゼントをもらいました。 そのなかにこんなものが! グリコのポッキーです…

中国の偽iPhoneが意外と高く売れた話

皆さんはGooPhoneを知っているでしょうか? GooPhoneは中国で作られているiPhoneのコピースマホのブランド(?)です。 結構昔からあって今では最新の6sや6s plusのコピーもあります。 見た目は完全にiPhoneなのに中身はiOS風のAndroidと言う面白さから一部の…

パソコンまわりをすっきり収納する方法

■今日は片付けがテーマです。 ごちゃっ お見苦しくてすみません。 これは私のパソコン回りです。スマホが多いのは趣味でもありますが仕事の影響もありますので不思議がらないでください。 スマホやタブレットが雑に置かれたデスクは私のズボラな人間性が溢れ…

22歳のサラリーマンがブログを始めた理由。

いつもブログがそばにあったから こんばんは。 ブログをはじめてみました。 私は、学生の頃からスマホをいじるのが好きでした。 高校生の頃に初めて買ってもらったスマホは今では懐かしのソニーエリクソン製のスマートフォン「 IS11S Xperia acro」でした。 …