コロッケに醤油

30手前サラリーマンの日常を書きます。たまには役に立つことを書きたいと思っています。よろしくお願いします。

5年ぶりの投稿

皆様、お久しぶりです。

誰も見ていないブログとはいえ、気が付いたら5年も放置していました。また今度でいいや、を繰り返すうちに存在自体忘れかけていました。

 

5年前というと、私は20代前半の若者でした。今ではアラサーです。短いようで長い5年という月日でどんなことが変わったか書いてみようと思います。

 

一つ目の変化は、結婚したことです。

当時から一緒にいた人とずっと一緒にいることにしました。長い事一緒にいたので結婚による大きな変化はありませんが、楽しくやっています。

 

二つ目の変化は、転職した事。

新卒で入社した大手の小売を退職し、アプリ開発関係の仕事を始めました。お給料が少しだけ上がった事、休みが増えた事など後悔のない転職だったと思っています。在宅での仕事は通勤のストレスから解放される反面、成果物やPCログを見られての評価であったりするので、いままでフワッとしていた部分までしっかり見られるというシビアさがあります。

 

三つ目の変化は、引越した事です。

狭い1LDKの築浅アパートから、3LDKの古いマンションに引っ越しました。子供ができたわけではなく、仕事ができる部屋が必要だったからです。家賃は倍近くになったのでかなり痛いですが、部屋の広さは心の広さになると思います。それぞれのパーソナルスペースが確保できる事、狭い収納をめぐって争わなくなった事は引っ越しして良かったなと思います。

 

他にも細かな変化はたくさんあるのですが、それはまたのタイミングに書いてみようと思います。それではまた!