コロッケに醤油

30手前サラリーマンの日常を書きます。たまには役に立つことを書きたいと思っています。よろしくお願いします。

フランスから届いたポッキー

 

こんばんは

突然ですが、僕にはフランスに住んでいる友達がいます。

今月の4日は僕の誕生日だったので、彼女から東京の私宛にプレゼントが届きました。

メッセージカードや様々なプレゼントをもらいました。

 

そのなかにこんなものが!

 

f:id:korokkenishoyu:20160613203018j:image

 

 

グリコのポッキーです。

欧州ではミカドと言うんだとか。

 

 

f:id:korokkenishoyu:20160613213925j:imagef:id:korokkenishoyu:20160613213935j:image

 ※このときなぜか老婆のように腕が震えました。ブレブレですみません。

 

 ポッキーといえば白とか赤のイメージだけど、あちらでは青なんですね。

 

 

f:id:korokkenishoyu:20160613214112j:imagef:id:korokkenishoyu:20160613214117j:image

シンプル

 

 

f:id:korokkenishoyu:20160613214204j:image

 

日本のポッキーより量があります。

 

 

 

f:id:korokkenishoyu:20160613214206j:image

パクッ

 

「うまい!!!」

これはやばい。。 

日本のチョコより甘くてミルク感がすごい!

 

甘いチョコの味と香りが鼻から抜けていくような幸せな味でした。

 

海外旅行のお土産にもらうチョコのあの感じ。分かりますよね!

 

日本のチョコとは違うあの感じ。

 

でも、ミカドはグリコ製品だけあって海外のチョコにありガチな強過ぎる香りやクドさは感じませんでした。

 

パクパク食べられる味ですが、どこか「フランス感」 のある美味しさでした。

 

一緒に送られてきたパリの有名店のチョコレートはとても美味しかったのですが、パティシエの考え方が「伝統的でシンプルな菓子作り」との事で海外感が強めの味でした。(当然です)

f:id:korokkenishoyu:20160613214903j:image

有名店のチョコレートらしい

 

どちらも美味しかったです。

プレゼントありがとう。

 

とても美味しかったので日本にも売ってたら買いたいくらいです。

売ってそうなところをご存知の方は是非コメントで教えてください。

 

ではまた!