コロッケに醤油

30手前サラリーマンの日常を書きます。たまには役に立つことを書きたいと思っています。よろしくお願いします。

うなぎ

 

今日は元気に夏を乗り切るために

f:id:korokkenishoyu:20160618211355j:image

 ちょっと早いけどうなぎを食べにきました。お店は自宅近くの藍屋与兵衛です。

土用の丑の日はうなぎの日という訳では無いようですね。「う」がつけば何でも良いんだとか。

ちなみに僕は好きな時に好きな物を食べるのが一番だよ主義者です。

それが一番幸せなんじゃないかな、精神衛生的にも。

 

いざ、うなぎ。

f:id:korokkenishoyu:20160618211417j:image

 ぱくっ・・美味しい(*´꒳`*)

この間食べたスーパーのうなぎ弁当とは全然違いました。スーパーも美味しいけど、レベルが違いますね。

身はほろほろで柔らかくてとろけます。

 

一緒に頼んだ鳥のから揚げも柔らかくて肉汁あふれるお肉で美味しかったです。

 去年は鰻専門店で食べました。

それがこちら

f:id:korokkenishoyu:20160618213421j:image

これも本当に美味しかった。

4月に東京に転勤になってからはじめてちゃんとうなぎをたべました。

今年の夏も頑張りましょう。

皆さんもたまには好きな物を食べていつも頑張っている自分にご褒美をあげてくださいね。

f:id:korokkenishoyu:20160618215354j:image

 

それでは(^-^)/